浮気・不倫の慰謝料請求と離婚が専門、岐阜市の行政書士TOMO法務事務所【全国対応】

  • お気軽にお電話ください。tel:0120-318-642

  • お問い合わせ

トップ > スタッフブログ > 慰謝料はいつもニコニコ一括払いで!

慰謝料はいつもニコニコ一括払いで!

2015/08/23

カテゴリースタッフブログ

慰謝料は必ず一括で支払ってもらいましょう!

 

「一括では支払えない。銀行でも借りられない。」という加害者がいますがこういう奴ほど一括で支払ってもらわないと危険すぎます。

 

なぜなら・・・

 

「銀行でも借りられない。」ってことは・・・

 

金融のプロから「返済できない」というレッテルを貼られている訳です。

 

プロが回収できないものを、素人のあなたが、回収できるわけありません。

 

そして、いくら公正証書にしてあるといっても分割払いは、やはりあてになりません。

 

※公正証書:公証人が法律に従って作成する公文書です。 債務者が慰謝料等の支払いを怠った場合に、強制執行手続き(給料など財産の差し押さえ)をすることができる。

 

なぜなら、一括で支払えず、銀行でも借りられない人から、強制執行で回収しようとしても、ほとんどの場合、給料くらいしか差し押さえるものがありません。

 

そして、仮に、公正証書作成時には職場が分かっていたとしても、債務者が転職していたら、職場を探さなければ給料を差し押さえる手続きができません。更に退職でもされて無職にでもなられたら、差し押さえる給料すらなくなります。

 

やはり、一番安全なのは、すぐに一括で支払ってもらう方法です。

 

もしも

 

「一括では支払えない。銀行でも借りられない。」

 

などとホザいてる!?加害者にあたってしまったら・・・

 

「調子こいてんじゃね〜よ。銀行様が貸さん奴に分割認めるアホがどこにおるねん!親戚中回って頭下げまくってでも借りて来いやぁ〜!ボケぇ!!」

 

な内容を「やんわり」「おだやかに」「紳士的に」伝えて、なるべく一括払いにしてもらいましょう(笑)

 

お粗末様でしたm(_ _)m