浮気・不倫の慰謝料請求・示談と離婚が専門、岐阜市の行政書士TOMO法務事務所【全国対応】

  • お気軽にお電話ください。tel:0120-318-642

  • お問い合わせ

トップ > スタッフブログ > 斬新な相談

斬新な相談

2023/06/12

カテゴリースタッフブログ

ある男性のお客様から、とても斬新なご相談がありましたので、ご紹介いたします。

 

問1.

 

Q:「男性(妻の浮気相手)の住所は、わざわざ尾行して調べなくても、弁護士に依頼して妻を問い詰めてもらったら白状するんじゃないですか?」

 

A:いいえ

あくまで経験上ですが、白状するケースは目滅多にありません。

ちなみに、こちらが弁護士に依頼すると、相手(奥さん)も依頼して、終了という結末が見えています。

ただし、車番や携帯番号等が判明している場合は、弁護士に委任した案件であれば、弁護士照会で、住所を調べることが可能なことがあります。

 

 

問2.

 

Q:「妻のスマホから、不貞を証明できそうな証拠が見つかったのですが、裁判所に持って行ってみてもらえば、裁判で勝てるか否か判断してもらえますか?」

 

A:いいえ

裁判所に聞いてみたことはないですが、もしそれが可能なら、弁護士の法律相談は、この世に存在しないと思います。

ていうか「裁判所に見せれば、裁判で勝てるか否か」って・・・それが裁判(判決)です。

 

 

毎日、浮気の問題に携わっている我々にとっては、斬新?な質問でも、一般のお客様とっては、きっと素朴な疑問なのでしょうね。

 

我々も勉強になります。

 

 

 

 

依頼者様専用

※パスワード認証があります。