浮気・不倫の慰謝料請求と離婚が専門、岐阜市の行政書士TOMO法務事務所【全国対応】

  • お気軽にお電話ください。tel:0120-318-642

  • お問い合わせ

トップ > スタッフブログ > 提案という名の・・・

提案という名の・・・

2015/02/10

カテゴリースタッフブログ

 

某身内:「内容証明ってどんな感じで書くの?」

 

野田:「こんな感じだよ。」

 

野田がサンプルを見せると・・・

 

【慰謝料請求の内容証明】サンプルより抜粋

 

~省略~ 探偵社に依頼して調査をしたところ、貴殿と夫が不倫関係にあり、ラブホテル○○○等において頻繁に密会を繰り返し、反復継続して不貞行為を行っていたという事実が判明致しました。

~省略~

当然のことながら、貴殿の行為は不法行為(民法第709条)にあたり、被害者に対して損害賠償の責を負います。

~省略~

即刻、法的手段を執ることも検討致しましたが、貴殿の社会的信用を失墜させないために配慮し、まずは示談によって円満に解決を図ることを提案申し上げます。

つきましては、本書面を持って、貴殿に対して慰謝料金○○○万円の支払いを要求する次第です。

以上の通りでございますので、本件につき貴殿がいかなるご対応をされるかについて ~省略~ 具体的にご回答をお願い申し上げます。

万一、本通知にもかかわらず、慰謝料の支払いに応じて頂けない場合、又は、何らご回答を頂けない場合は、やむなく法的手段に及ぶ所存でございますので、その旨ご承知おき下さい。

~省略~

 以上、サンプルより抜粋

 

某身内:「ご提案と言う名の強迫だなぁ(笑)」

 

野田:「人聞きの悪いこと言うなよ(^^;」

 

お粗末様でしたm(_ _)m