浮気・不倫の慰謝料請求・示談と離婚が専門、岐阜市の行政書士TOMO法務事務所【全国対応】

  • お気軽にお電話ください。tel:0120-318-642

  • お問い合わせ

トップ > スタッフブログ > 涙の謝罪は信じて良い!?

涙の謝罪は信じて良い!?

2023/06/29

カテゴリースタッフブログ

「夫の浮気相手の女性と示談(慰謝料請求)の際、相手女性がすごく反省した感じで謝罪してくれた。

 

割とよくあるお話です。

 

そして、ある女性のお客様のお話です。

 

相手女性と示談がまとまり、慰謝料200万円を一括で支払ってもらうことになったそうです。

 

このお客様は離婚をしないので、200万円は、かなり高額な部類です。

 

ちなみに裁判では、よほどのケースでない限り、離婚に至った場合でも200万円から、多くても300万円に満たないです。

 

ところが、お客様は、相手の女性が、ポロポロと涙を流して、とても反省している様子で、真剣に謝ってくれたから、慰謝料を半分返してあがたいとおっしゃるのです。

 

しかし、私は反対しました。

 

きっと全く悪いなんて思ってないからです。

 

私の一言で半分返す話は却下となりました。

 

僕の持論ですが「人前で簡単に涙を流す女(人)を信じてはいけない。」です。

 

過去の経験上、浮気夫にしても、その浮気相手の女にしてもそうですが、ポロポロ涙を流して誤った奴にロクな奴はいませんでした。

 

上手な嘘泣きではないでしょうか?

 

その後、1ヶ月ほどして、お客様から電話がありました。

 

何と、夫と嘘泣き女の不倫関係が、まだ続いていたそうです。

 

返さなくて良かったです。

 

お客様は、半分返したいなどと言った、自分が恥ずかしい、とおっしゃっていおられました。

 

その後、再び浮気夫の調査をして、結果は、初日から真っ黒で、即終了でした。

 

実は、涙の謝罪後、不倫継続(または短期で復活)というのは、よくあるケースなのです。

 

皆様、人前で簡単に涙を流す奴を、信じてはいけませんよ。

 

 

依頼者様専用

※パスワード認証があります。